rollさんのもっちり みたらし胡桃✳︎

{0541BDDB-2C49-48B3-99F4-EBA22B9114E0}

{92373552-34F7-4903-A344-C6BFEFBD7771}

{ADAFF61B-BC58-469F-8B24-1E36879C6046}

{6181D038-2B6B-46E5-AD21-48B7646FBC7F}

{98B9B49F-AC0E-40A2-8DD3-2F02426F7E07}

rollさんのもっちりは蒸しが合う気がして挑戦♫

蒸す時は自然解凍しといて、せいろで1分半くらい。


少し放置して蒸気を飛ばせば、

ぺたぺたクラストに、むっちもっちクラム♡


やっぱり蒸しが合う(๑˃̵ᴗ˂̵)




みたらしがジュレみたくなってて、

甘じょっぱくておいしい♡



クリチが入ってるのが意外だったんだけど、

このクリチが良い仕事してる!



みたらしだけより、格段にレベルが上がる( ˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑ )



求肥がとろけてもっちもち。

生地も求肥ももちもちだから、

胡桃もっと入ってたら食感のバランスが良かったかも♫




残りのもっちりも蒸しで食べたいけど、

平日は蒸してる時間がないのが悩みどころ。