また。。 | noppingのブログ

noppingのブログ

日常生活の覚書
主にPC関連の再設定で必要なものを書き留めておく

鯖確認(10:30頃)

 

モニタ見たら01:04でフリーズしてた。

ちょうど寝室へ行ったくらいの時間・・・

 

なんだろうねw

いちど、時間取って全組みなおしでもしたら良いんだろうか

局サイトにある番組はネット録画に移行する方が安定か、、翌週までの猶予もあるし。

んでも。地方局と公共がねぇ。。

 

==追記11:22==

外してあった外付けを何となく診断したら断片化6%だった

もしや?と思い、鯖のOSHDDを診断したら29%もあったw

まさかこれが原因?効果は不明だがデフラグ

 

==追記13:34==

デフラグ完了!

はてさて、どうなる?安定するか?

 

==追記19:26==

18:01
EPGポチポチしてたら
ブルーすくりん
自動で再起動

18:07
再起動後。EPGポチ続きしてたら
画面にノイズ?入って、自動再起動

うーむ・・DIMMに障害が??
画面ノイズなんてハード問題な気がしてなら無いんだが。。
熱暴走って事はないだろうし、
やっぱPCI周りの接触不安定とかが有力候補だよなあ

18:50
・ドライバ入れ直し
・PT2差し直し

ふむ。。。どうだ?

==追記24:28==

モニタを横目でチラ見したら落ちてたw

24:23にフリーズしてたようだ

んで、手動で強制終了→再起動

 

したが瞬時にフリーズ(24:31)

wwダメダメやん

手動で強制終了→再起動

 

24:41

EDCBがタスクバー上で点滅してる。起動できないぽい

デバイスマネージャーで確認→認識してない→デバイス検索→Jungoを認識するもPTは2枚とも出ない・・

→スタートメニューから再起動

 

普通に起動。EDCBも立ち上がり録画してる

衛星x3/地上x2 天候はかなりの雨量

 

・EpgTimer[設定]→[EpgTimerSrv常駐させる]をON[✓]

※過去環境ではOFFがデフォだと記憶してるんだが、、昔過ぎてこんがらがってる