6日ぶりフリーズ | noppingのブログ

noppingのブログ

日常生活の覚書
主にPC関連の再設定で必要なものを書き留めておく

10:30頃に鯖確認したらフリーズしてた

タスクバー時計は、07:03

衛星x1 地デジx1(EPG)

設定時間じゃないけど↑なんで??

 

外付けHDD外してるし…

ネットからの何らかの影響うけてるんか?

 

鯖機からWeb見ることはないけどLAN使えないのはファイル転送できんと困るし。。。

 

ゆーて、少し前よりは改善したのでまぁまぁよな。

 

==追記23:13==

風呂あがってネット繋ごうと思ったら、、、

案の定??例の鯖機フリーズ現象・・・

タスク時計は22:50

衛星x1 地デジx1

 

ん-ーー。不便極まりないが

しばらくLAN抜いて運用してみるか。。

一度、不安定になると繰り返しがち

なんでだろ?物理的問題か?

 

かつてのサブ機(同機同構成)とキメラしてみる?

 

悩ましい。。師走でもろもろ忙しくなりかけているのに。。

 

==追記24:19==

(24:13)動画見てたらネット停止。。

やはり鯖フリ繰り返した

 

朝までLAN外してみる

 

 

==追記25:17==

 

鯖機のモニタ普段はOFFってるがLAN外してたのでONしてた。

(01:02)モニタをチラ見したところ、PTCtrが停止?タスクマネでプロセスタブ[メモリ]を使用してない?CPUは僅かに反応してるの気になる

EDCB録画タスクがDropしていく,signal等も変化値がオカシイ?
衛星は受信してない感じ。地デジはsignalは反応しているが普段と挙動がオカシイ.

S1とT2が停止してるぽ?
T0とT1は何とか生きてる雰囲気・・それでも.signal数値低すぎ2.3とか。。
タスクマネのメモリ反応がない等々、チェックしてると。。


(01:09)ブルーバック出た→自動再起動。。。
→DOS画面[エラー回復処理]→Win起動→[予期しないシャットダウンから回復しました]


んん。なんだかな。また不安定。。。

ドライバ入れ直すと治るん何だろな・・・
結局LANじゃないってことだな。。。

明日にしよう、、、寝なきゃ