空き時間に少しだけのつもりが… | noppingのブログ

noppingのブログ

日常生活の覚書
主にPC関連の再設定で必要なものを書き留めておく

◆AnyStream
・お試し版制限(21日間)
1日あたり10回リミット。超過時には1日1回のみになる。
トライアル期間内に最大31回DL可能
 

◆StreamFabお試し版制限=3回まで保存


◆Win11on弐号機
アマプラ専用テストとして。。
MBRブートな為、2Tまでのパーティション認識
つまり、起動ディスクは2Tまでか。
とりま、インスト後2時間くらい経過現在で約40G程?
USB起動できるなら64Gか128Gくらいの安USB買ってwinインスコ繰り返すのもアリか…
3.5inchHDDだと大きいってか、2.5inchiでもいいが・・
取り回しが小さい方が楽だしUSBにスコッと気軽に差せるのデカい

UEFI出来るか試したい気もするがメリット何だろう?
--------------------
UEFI ブートモードの利点は次のとおりです:
・2 テラバイトを超えるハードドライブパーティションのサポート
・ドライブでの 4 を超えるパーティション数のサポート
・高速ブート
・効率的な電源およびシステム管理
・確実な信頼性および障害管理
--------------------

[!]今回の注意
crean all=0フィル上書き めちゃ時間食うのでやらない方が吉・・・
ちなみに320Gで1時間らしい
で、、途中で止めるとHDD破損の恐れアリかも?

4Tの場合…13時間??
am02:15 何パーセント終わった?
09時点で未完。13時で完了してた
んま、10時間てところか…CPU速度とかも関係ありそうだ

 

っと。。電源ファンうるさい問題。。

昨日のグリス塗ったおかげか、ほんの少しゴロゴロしなくなった気がする

数十分おきくらい?たまにめっちゃ静かになる時がある。10秒もしないうちにうるさくなるんだがw もしかして一瞬止まってるのか?

グリス差しを繰り返して馴染めば音消えるんだろうか??

 

羽部分だけ引っこ抜けたら、きれいにできそうだがさすがに怖くて…

ってかペンチで引っ張ったけどw怖気づいて途中で断念したよねw

見た感じCリングとかで固定されてる感じもないんだが