電話組合の件、問い合わせたのいつだっけ? | noppingのブログ

noppingのブログ

日常生活の覚書
主にPC関連の再設定で必要なものを書き留めておく

あの件が久しぶり浮上w

まったく、なんだかな

 

事の発端は、KDDIマイラインの請求書類が紙を廃止しWebへ移行する。引き続き紙が必要なら200円必要ってやつ

 

すっかり名義の事なんて忘れてたしw

父が他界したときに、NTTとの悶着はあれどマイライン名義変更しておくべきだったなぁ、間抜けた話だよトホホ

マイラインそのものはNTT契約とは無関係に名義変更できるとのことで安心したが、

必要書類が発行3か月以内じゃないとなので、役所への数百円がもったいないなー。当時しっかりやっておくべきだった。

 

んで、そのうちNTTも紙廃止しまーす!ってなりそうだし、

その時はいよいよ組合の件と向き合わねば。。このタイミングでキッチリやっておくのがベストだよなー

 

(自分のTwによれば) 2017・12/4-12/18頃に組合とやり取りしてるようだ。

請求権の消滅時効5年の法則を使うにはあと2か月…。。

当時の問い合わせやり取りが「請求」「支払い意志あり」となるかが争点かも