なんで?ガチで同時期に調子悪くなるん? | noppingのブログ

noppingのブログ

日常生活の覚書
主にPC関連の再設定で必要なものを書き留めておく

んんんん!!!!!!!

昨日からメイン機としての役割を担った録画サブ機から

突然のピーポーなビープ音![⌚23:14]

この音は夏頃聞いたことがあるヤツ

 

あの時は夏場の高温灼熱による熱暴走かと考えて納得していたのだが…

今年の10月はもはや冬並みの寒さ…CPU温度も平均38-40℃でMax50℃

 

-----とりま、ブルーバックlog-----

問題の署名:
  問題イベント名:    BlueScreen
  OS バージョン:    6.1.7601.2.1.0.256.1
  ロケール ID:    1041

この問題に関する追加情報:
  BCCode:    50
  BCP1:    FFFFFFFFFFFFFFAD
  BCP2:    0000000000000000
  BCP3:    FFFFF800042F4809
  BCP4:    0000000000000000
  OS Version:    6_1_7601
  Service Pack:    1_0
  Product:    256_1

この問題の説明に役立つファイル:
  C:\Windows\Minidump\102822-31153-01.dmp
  C:\Users\core3a\AppData\Local\Temp\WER-54225-0.sysdata.xml

----------------------------------------------------

毎度の事ながらダンプ見ても原因特定にはならないんだよねぇ…w

当時を振り返りながら…。やっぱし高負荷かかってCPUエラーなったんだろうねぇ。。

ドライバ周りの干渉って記事も見かけたな

 

明日にでも、掃除機修理からのメイン機のメンテしようと思ってた矢先だというのに

すこし様子を見ながら両方のメンテをしなくちゃなのかも…

円安とか戦争とか利上げとか日本でPC環境を新しくするにはタイミング悪すぎでしょ(泣

毎度毎度、申し訳ないが10年ちかくよく頑張っている。ほんとに偉いよコイツら✨