メイン録画機の復活 | noppingのブログ

noppingのブログ

日常生活の覚書
主にPC関連の再設定で必要なものを書き留めておく

あー!サブ機が使い物にならないんで、

メイン機を急ぎめでセッティング!!

 

掃除機もね半ば無理やり直したよ!!

オモチャ屋ジョーシンで、買ったった!!マブチモーターRE-260RA

これがまたモーター線がしっかりと固定されてました←さすがマブチ製品しっかりしてる

でもね、申し訳ないが今回は邪魔なんですw

はじめは半田ごてで取り外そうと思ってたけど、半田が見当たらない?

うそぉお!ってことで、取り付け部をニッパーでコジリ取ったった

ほんで、ソケット式に合うように細さを調整ブチブチパッキン

やや被膜?の青赤線を残しつつも、スコッとさして完了!!

 

新品だからか、やや電子焼けぽい匂いがするけど…

定格3Vに無理矢理?単3x4の6V入れてるせいかも?ちょっと怖いけど…

 

で、掃除もそこそこに組み上げてボーン!!て置きました。

EDCBの設定も前におかしくなってたが、

前回、変更Ch5.txtだけ残して、そのままチャンネルスキャンで新CH読み成功!←なんであっさり?

 

あっさり出来て拍子抜けだが、結果オーライである。

何年振りかのガタピシ感w勢いって大事だね、全体的に雑な仕上がりで微妙だけど。

不安定な稼働状況でストレス抱えるよりは良いよねっ←自賛で納得させる

前回は頭疲れてただけなのかなぁ…

 

さて、通常運転しつつ、様子見期間。。。

サブ機の調子も戻ればよいのだが…

 

ふと、、アンテナの給電周りの設定あたりが問題だった気もしてるが???

うむむ

 

ってか、電源ファンがうるさいw もしも今度壊れたら一般的なATX電源で配置構成考えよう

あーー。HDDを下に配置すれば…1段ラックで2台乗せられるかも…廃熱…。

いろいろ考えるの楽しいねぇ

 

===追記===

ん-?サブ機も今のところ順調…なんだったんだ??

アンテナ線の電流?PCIカードの接触不良?

…とりま、様子見…このまま安定で頼む