Z5c再起動ループ(4回目)_2022 | noppingのブログ

noppingのブログ

日常生活の覚書
主にPC関連の再設定で必要なものを書き留めておく

お?初期化できない??あれ?

*************************************
初期化モードでXperiaを強制初期化する方法
してみたけど、「初期化モード」→[本体のリセット] をタップしたのだが

データ消えるけど本当にOK?なの聞いてきて、もちろん[OK]

の後「待機」ってクルクル回って、赤ランプ数回点滅・・・システム落ち…

あれ?前と反応違う・・・

初期化されずに、そのまま起動してきたよ?え?

んで、モッサーって動くけどタップ反応めちゃ遅い、止まってる感じする

 

ショートカット初期化できなそうなので、

こっち試すけど…めっちゃ重いwなんども画面暗くなってロック画面なるw

設定画面が5分経っても進まない(ほぼ白紙)w 

延々待っても画面進まないので。いったんここまで・・・

 

もう一つの初期化方法、Xperiaコンパニを試す・・・・

コンパニ起動とするや、最新版にアプデしてくれとw うむ、化石機種だからアプデは意味ないんだよ

やっぱり、旧verと変わらぬソフトウェアヴァージョン:32.1.F.1.98-R22Cで修復開始

てことで、慣れた手順で「修復しています・・・」

待つこと10分。システムのインストールを完了!!

 

Z5cを外して、再起動。。

待つこと20分。「ようこそ」

でた!!!!やっと!!!おつかれ!!!

 

おっと!ここで安心してはいけない

wifi接続設定を完了したら、[playStore]→[設定]→[アプリの自動更新]→自動更新しない。に変更

コレしておかないと、システム周りを勝手にアプデして、ちぐはぐなVer入れちゃうから注意!!