ネットで出来てたっ | noppingのブログ

noppingのブログ

日常生活の覚書
主にPC関連の再設定で必要なものを書き留めておく

某地銀、いまどき利息0.002%とかだし、

いざという時の虎の子貯金を少しでも利率の良いネット銀行に鞍替えすべく、定期解約するー。

 

確か数年前に満期通知が来てた頃は、自動更新のため、解約は窓口のみ。てなってた

窓口だと外貨やら信託やら投資営業されそうで嫌だなーとか。

んで、今どきはネットバンキングでできるんじゃ?と思い

とりま、ログイン→解約手続き→小さな文字「※自動解約できない口座です」→OK「操作が完了しました」

むむう…やっぱ、できないんだ、窓口行くしか…

後日、必要な書類とか印鑑などを確認のため電話…

やはり、ネットでなく窓口で申請を…とのこと。

 

最近はコロナの影響でお昼(11:30~12:30)窓口業務おやすみなんだよね

お昼休みをズラして行ってきた。

 

普通に簡単な解約書類書いて免許証コピー…ひと通り手続きして、待つこと10分くらい・

呼ばれて、窓口行ったら「すでに満期解約されておりまして…普通口座に…」

え???

 

あ。そうか、ネットの申請通ってるじゃん!!

てなことで、わざわざ窓口行かなくてもよかったッて事じゃん・・・・

俺の昼休み返して……あうー、ネットで残高照会してから行けばよかったよ・・・

バンキングシステム表示分かりにくいんよ。。電話の人~?ネットの事話したよね?んんんーーー