皮膚科_0706 5520円 | noppingのブログ

noppingのブログ

日常生活の覚書
主にPC関連の再設定で必要なものを書き留めておく

・処置費(診察+検査採血) 3920円

薬   1600円

・飲:クラシエ 十味敗毒湯エキス錠(EKT-6) 1日18錠:27日分(朝昼晩食前x1パック[3錠入])
・体:無し

・顔:コンベック5%(11g)+リドメックスコーワ0.3%(1g)=11:1(12g)←いつもの量で比率前回同様

今回も、診察後の薬塗る処置は無し
血液検査のための採血をした

最近、喉アレルギーによる食事の変化でかなり痩せた(お正月から約10kg減、胴回-10cm以上)
魚、肉、乳製品など、主なたんぱく質が摂取できないのが原因だろう。
しかし、体組織の源であるから、摂取しないわけにも行かないのが、悩ましい

その食事制限にともなって、揚げ物や惣菜系も食べなくなってる
添加物や油が減ったおかげもあるのか、皮膚も安定している

喉のアレルギーは、以前のように息が詰まるようなことはないが、
あいかわらず、食べたり飲んだりしてないのに、痰?なのか?透明の粘液が絡んでいる。
咳払いすることはない程度の絡みだが、短時間で外へ吐き出す事が増えたかも。

ひどい痒みも無いが、ソケイ部や首肩背部などは、相変わらず赤みがあり、
寝起きや入浴後などは痒みがあるのは変わらず
入浴直後なのに、乾燥??して白く粉をふき、かゆくなる事も変わらず