小型プロジェクタに悩む | noppingのブログ

noppingのブログ

日常生活の覚書
主にPC関連の再設定で必要なものを書き留めておく

長年使ってたプレゼン用小型プロジェクタが壊れた
製造年が昭和だもんな ずいぶんと働いてくれました

いろいろ検索してみると、買い替え候補はLEDかレーザーか…
んでもって、気になる商品 レーザー照射でピントあわせいらず!手のが気になる「SHOWWX+」
前バージョンとの差異はほとんどない???
スペック見る限り、光度が10ルーメン→15ルーメンへUPのみぽいぞ?
あとデザイン?っても色変わっただけじゃ??
えー?5ルーメンの違いって視聴時にそんな変わるもんなのかな?
しかもレーザだからか、粒子みたいな粒粒が画面に出るって言うじゃないさ
まるでWaxWellのレンダー画面だ

LEDでも「マイクロビュー」 ってのも15ルーメン、こっちは在庫切れで買えない感じ
 
そうこうしてると、古めの記事だがITMediaさんの関連記事 を発見

なんとなくレーザー買っちゃいそうだけどw