2月初旬

夕飯後、なんだかお腹が痛い。息子の寝かしつけで一緒に寝ようとするが、腹痛で眠れない。


段々とみぞおちに差し込むような痛みがあり、背中まで痛くなってくる。深夜3時ごろまで耐える。

流石に「変だぞ」と思って、近所の総合病院の救急外来受診。(家族は寝ていたので、ひとりでタクシー。笑)


CTでは胆石は見られなかったが、胆嚢が少し腫れている。

炎症と肝機能の数値が高いこともあり、胆石症の疑いで入院。


夫と息子は『朝起きたらママがいなくなってる。え、入院!?』状態なので、さぞ驚いたことでしょう・・・。


背中まで痛いという腹痛は生まれて初めてでした。