ここ数日、ずーっと右上腹部がシクシク痛いです。


10段階のうち1〜2くらいの痛みが続く感じ。

特に、食後が痛みやすいですね。


身体に不調はあっても生活は続くので、

仕事に育児に家事に、無理のない範囲でやっています。


胆管炎と関係あるのかは分かりませんが、

見た目がここ最近、やつれてしまった気がする(泣)


普段自分で鏡を見ているぶんには気付かなかったのですが、先日義父の誕生日会で撮った家族写真を見てびっくり。顔がくすんでいて、頬もこけてやつれている感じ。老けててやだ〜。


義母や夫のきょうだいに「やつれちゃってるけど体調大丈夫!?」と当日心配されていた理由が分かりました…。

自分としては普段どおり動けているつもりだし元気なのですが、身体は無理しちゃっていたのかもしれないですね。(とにかく心が元気なのです。笑)


体重もここ数ヶ月で5キロくらい落ちちゃったからかな〜。

健康体重に戻したいです。

そして、シミ取り・首のイボ取りをしたいです。


病名も確定していない、中途半端な状態だから困りますね。