ここ1週間は常に右上腹部に違和感があって、食後はかなり痛むので困っていました。


夕飯後の痛みが長く続いて、夜は1時間しか眠れない日もあったり・・・。



前回の外来診察で痛みについて先生にお話ししたら、「痛み止めを飲むしか対処法がないですね」と。


え!痛み止め飲んでいいんですか!?

(肝臓に負担かけないよう、お薬全般は飲んではダメかと思っていました。)


ということで、痛みがある時はカロナールを飲んでいいと許可をもらえました。


痛い時に頓服で飲むイメージなのですが、

食後がとても痛むので、

結局、朝・昼・晩と毎食後飲んでしまっています。


カロナール、私の右上腹部痛には良く効いてくれるので、おかげでQOLが上がりました。