2018年3月にアメリカのアトランタに引越アメリカ

日々のアレコレを書く

こんなブログですグッ

牛しっぽ自己紹介はこちらから牛あたま

(自己紹介を書いたのが1年前でもはや自己紹介になっていないという突っ込みは置いておきます…宇宙人くん

 

わたしが結婚式前にアメリカからブログを読み漁っていたように、誰かの結婚式のサポートになればという気持ちでこのブログを書いています手手手

今回も色々細かく書いたのでちょっと文章長めですえーんすみません!!アセアセアセアセ

 

→挙式編は「ハワイで結婚式をあげました!挙式編(キャルバリーバイザシー教会)」を流れ星バイバイ

 

挙式編のブログにもちょっとだけ書いたのですが、挙式後のレセプションはお願いしているウエディング 会社さんにそのままお願いするか個人手配するか結構悩み・・キョロキョロ最終的には個人手配しました手

 

 

 

 

かかった費用も半分くらいに押さえられたし、とにかく大満足なレセプションになったので個人的にはぜひおすすめしたいです拍手ピンクハート

 

最初は自分たちで手配するのも大変そうだしキョロキョロそのままお願いした方がゲストの皆さんも移動など含めて楽かもしれないなと、ウエディング会社さんで申し込みしようかなと思って見積もりも取っていたのですがパー個人手配するより値段も高いわりにわたし個人的にはそのメリットがあまり感じられなくてそこから真剣にリサーチキョロキョログッ

 

---------------

下矢印参考までにウエディング会社さんにお願いした場合の概要を記載しますOK

ーレンタルのドレス&タキシードを着たままパーティができる

ーレセプション会場はモアナサーフライダー のザ・ベランダ

ー21名のパーティで見積もり約50万円くらい(サービス料&税金込だが飲み物代は別途)

ー挙式の時間が9時からと早く挙式後に新郎新婦の写真撮影がある為、レセプションまでの時間が空いてしまう&会場まで各自で来てもらう必要がある

ー事前の座席指定&テーブルレイアウトが決められない

ーケーキカットや乾杯などの簡単な仕切り&新郎新婦のケアが充実

ー申し込みに際しての英語でのやり取りは必要なし

ー料金は直接申し込むより高め

ざっくりこんな感じだった気がします流れ星うちの場合は英語にはあまり困らないしな…ということも個人手配の背中を押しましたが結果的に個人手配しても日本語でやり取りOKだったというのは後にしっかり書きますねチョキ

---------------

 

個人手配ということになれば、時間も立地も自由に選び放題になるので「ハワイ レセプション 個人手配」のキーワードでとにかく色々調べましたびっくりちなみに探していたのはこんな条件のレストラン流れ星

ーとにかく食事が美味しい(ロケーション<美味しさ口笛笑)

ーゲストが集まりやすいワイキキエリア

ー自分たちの身の丈にあっておもてなしができる店(あ!またあの人ドリンク注文したよえーんとかいちいち気にしなくて払える金額感グッコレ意外と大事じゃないですか笑?口笛

ーゲストに赤ちゃんが居たのと弾丸で式当日の夕方の便で帰る人も居たので、時間帯は昼でもやっているところ(時間帯で諦めたお店も有りました)

 

色々気になったお店にコンタクトを取りつつ、一応現地のレセプション会社にも問い合わせしつつで決定したお店はタオルミーナ 」さんやしの木やしの木

 

日本語対応しているかどうかはあまり気にしてなかったですが、ここのお店はやり取り日本語でできましたびっくりキラキラ

 

申し込んだのはこんな内容チョキ

ー2階席貸切(総勢21名)

ーランチコース(パスタはゲストに好みのものを食べて欲しかったので、数種類あるなかから事前に聞いてお店にお願いしておきました)

ーシャンパンでの乾杯

ーケーキカット(乾杯からケーキカットの進行もやってくれます)

ー飲み物は別途チャージ&デザートサーブ時にコーヒーまたは紅茶を追加で注文

 

問い合わせ対応がとっっっっっっても丁寧で、事前に細かい見積もりも出してくれたし、テーブルレイアウトの調整、乾杯時にアルコールをサーブしないゲストの確認、アレルギーやメイン料理の変更などなど、気になる内容も全部解決できましたOKキラキラ当日はゲストよりも早めにお店に到着してテーブルのうえに自分たちで用意したメニュー表やカードを置く時間もしっかり取れて満足のいくレイアウトに拍手グラサンハートこんなこと書いたら失礼かもですが笑い泣き想像していたより本当に素敵な空間でお店に入った瞬間にまず安堵したのを覚えてます照れお願い

 

 

席次表を兼ねてゲストひとりひとりの名前とそれぞれが選んだパスタやメイン料理を書いた自作のメニュー表と作ったカードを用意して置きましたおねがい旦那さんがデザイナーなので出来た技も多かったキラキラ!

 

 

 

いざ会がはじまると、ケーキカットから乾杯までの流れもスムーズに進行してくれました100点完了完了日本語で進行はしてくれたのでゲストも分かって一安心ラブ

 

image

こんな感じでケーキカットもできました!ドレスから着替えて食べるき満々照れルンルン

 

お料理のサーブは現地の方がしてくれましたが、とっても素敵な方で気の利いたサーブに安心してお任せできましたおねがい!!!!

 

 

肝心の料理もとっても美味しかったし大満足OKハート!!キラキラ

ハワイでごはん食べた中で一番美味しかったって言ってくれるゲストも居て嬉しかったチュー

 
参考までにお料理の写真もいくつか載せてみますラブハート

 

 

 

 

 

 

パスタはそれぞれが選んだものをチューわたしはカニ肉のトマトクリームパスタが一番すきでしたラブ

 

 

 

はぁぁ、思い出すだけで美味しいラブハート

 

フライトの関係で途中退席するゲストも居たのですが、その人数分お持ち帰りができるデザートにチェンジしてくれたり、当日はわたしの誕生日ということを話していたらお店がサプライズでデザートプレートを用意して文字を書いてくれたりキラキラ

 

 

 

食べ終わったあとも余裕を持って退席できて・・・もう本当に文句の付けどろこなしのサービスお願いルンルンびっくり

 

そんな大満足のあとに会計を済ませてさらにビックリびっくり!!キラキラキラキラキラキラお会計が可愛い値段すぎ拍手笑い泣きハートハートハートみんな好きなだけ飲み物オーダーして、チップはかなり弾んで付けましたがそれでもだいたい20数万くらいでした…キラキラコスパ良すぎて感動お願いお祝い

 

わたしが気になったポイントはひと通り書いたかな?と思いますが気になることがあればコメントくださいおねがい流れ星流れ星もし悩んでいる人が居たら全力でおすすめしたいレストランです爆  笑拍手キラキラ

 

書くことこれくらいかなと思ったのですが、たしかレセプション会場が無事決まったあとに、会のコンテンツや流れってどうすりゃいいんだ…キョロキョロ炎炎とまたもや不安になったので、それについてもまたブログを書きたいと思いますパンダ