キャストパズルを組み合わせて遊ぼう! (その2) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

前回に引き続き 、第2弾です。
大元のネタは「はりがね12のブログ」 さんですが、とても面白いシロモノなので掲載させていただきます。
「2回目でよそのところのを使うのか!!」
という批判もありそうですが、前回
「複数の種類のパズルを組み合わせたものの方が一般的にとっつきやすい」
と書いた手前、同形のものを組み合わせたものをやりたくなかったのですよ。
すみません。
さて、、、

Cast_ELK_DEVIL_001

「デビル」と「エルク」の組み合わせです。
これの何が面白いって、
その美しさですね。
ちゃんと繋がるだけでなく、綺麗に環となり、しかも対称形。
一直線に並べたものを見たことはあったのですが、こういうのは見たことがない。
そしてこの対称形ってところが重要。
これを組む時はちゃんとデビルもエルクも向かい合っていなければだめなのですよ。

Cast_ELK_DEVIL_002

だから1枚目の写真のように組む場合、難易度もそれなりのもの。
美しさと難易度を兼ね備えたまさに「白眉」と言うべきシロモノ。
デビル、エルクの両方を持っている人は
是非挑戦してみることをお勧めします。
組む場合にいろいろ試行錯誤しますが、決して力がいるということはありませんよ。