想像せよ! (クリパー12 (Crypa12)) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

購入元:torito
作:桑山弥志郎
製造:フィロソフィー
crypa12_001
crypa12_002

長さ9センチのアクリル樹脂30本を組み上げるパズル。
純粋に本数だけいうと普通の組み木などメじゃない数ですが、全5種類のピースのみで構成されています。
購入してからなんとなく手を付けていなかったのですが、今日の午後ふと思い出して袋から取り出して組み立てを開始。

そして・・・









crypa12_003

完成。
以前書いたように12本組木 が完成できなかったことがあったので、できるかどうかと自信なかったのですが。
なんとか普通に完成しました。
時間はかかりましたけどね。(笑)

30本もあると当然のことながら行き当たりばったりで組みあがるわけがありません。
ただ前述のように同形のピースが複数あるため組み合わせのパターンは限定されます。
12面体で完成できるということなので、どのピースとどのピースを掛け合わせればいいか。
完成図を想像しながら組むと意外とすんなり出来上がります。
本数にしり込みせず、あきらめずにやってみることをお勧めします。


関連記事
・因縁ってやつですか? (12本組木)