「超」…ではないでしょうけどね。 (3Dギアキューブマスター) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

いよいよ購入しました。
3Dギアキューブマスター。
当初は「エクストリーム」という名前でしたが、発売時は「マスター」に。
見かけはギアキューブとさして変わりありませんが、予想外にやり応えはあるやもしれません。
見かけ倒しというほどでありませんし、
少なくてもキューブパズルをやったことがない人がすぐできるほど甘くはありませんね。




3D-GEARCUBE-MASTER_001
でも「超難関」は言い過ぎ。(苦笑)
だって、

3D-GEARCUBE-MASTER_002
ギアキューブを「難易度8」指定しているんですもの。
まあ、見かけやギミックによる「騙し」を考慮しても、ギアキューブの難易度は5がせいぜいでしょう。
逆に、マスターも簡単じゃないのかって勘ぐられそうですね。

3D-GEARCUBE-MASTER_003
てなわけで、現在攻略中。
ギアキューブより難しいと書きましたが、昨今のルービックキューブやその亜種に慣れている人にいてみれば、コーナーキューブは難なく揃うはずです。
問題はエッジキューブですね。

これについてはいずれ続きを書きます。

そうこうしているうちに今度はトランスフォーム発売ですか。
どんな感じになるんでしょうね。
予約だけでもしておきますか……。