「怠け者」が「優等生」になるために必要なこと。 (パズルの整理) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

それはちょっとした「トラブル」とちょっとした「偶然」の後押し。
これはある意味、「運」の巡り合わせ。

私が常々実感することは、

偶然というのは所詮はただの現象で、運とは全くの別物。
「運がいい人」の必須条件は、「自分が運がいいことを知っていること」だということ。

blog_20110116_001

そういうことで一念発起。
今年最初の「挑戦」にとりかかります。

とまあ、それほどカッコいい話ではなく、

平たく言えば「必要に迫られて……」となりますか。

さて、これが有言実行となるか今まで通り口先だけに終わるか、「お楽しみ」というところですね。


以上、覚書ということで……。