SDカード (日々の徒然) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

車をロクに乗らない私にはまったく関心はない話なのですが、うちの会社は社有車を持っていることもあり、毎年社員のSDカードを申請しています。
当然免許証を持っている私も対象になるので、毎年毎年SDカードがやってきます。

で、今年来たのがこれ。

SD_Card_201101

SDスーパーゴールドカードです。

実はこれ。周囲に指摘されるまで気がつきませんでした。
それまでは「またゴールドカードが来たな」という程度。
指摘された後は「そういえば確かに金色のかざりがついているなあ」という程度。
どちらかというと今年からのマスコットキャラのワンダくん(だっけ?)が目についた程度だし。

しかしまあ、
ペーパードライバーというのはそんなもの。
(実際は申請料を取られているわけだけど)もらえるものはもらっておく、、程度の認識。
ちなみに私の無事故・無違反はとっくの昔に20年を過ぎています。
つまり、去年もSDスーパーゴールドカードをもらっているはずなのに、
それに気づきもしないということ。

こういうペーパードライバーは世間一般では「畏敬の念」ではなく「恐怖の対象」として見られることであろう。