昨日はやばかった~ (日常) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

nikki_20091016

運転免許更新

昨日、運転免許の更新に行ってきました。
しかし、今回はやばかった。
最近視力が悪化してしていたこともあるけれど、眼鏡を忘れて裸眼で視力を測ったら検査ではじかれそうになりましたから。
幸い、再検査で「乱視気味ですね。」と言われてぎりぎり通してもらいましたが。。
次回は忘れずに眼鏡を持っていこう。
それと今年からいろいろと免許に関して変更になった箇所がありましたね。
新たに中型免許が加わったり、暗証番号が加わったり。
しかし、あの暗証番号。
本籍の閲覧時以外に使うことがあるんだろうかと相方が不思議がっていました。
まあ、そうだよなあ。特に暗証番号1は単独で使いことはないだろうし。
ちなみに私は自分に支障がない限りあまり気にしない性質なので、どうでもいいのですが。
(参照:運転免許証(wiki)



Zakka style

大都市方面では地元の飲食店はもとより衣料品アクセサリー趣味雑貨などの店を紹介している雑誌をネット上でもよく見かけます。
もちろん地方誌でも地元の今はやりの飲食店を紹介しているのはよく見かけますが、雑貨店のみを自前で編集した本は初めて見ました。
これを見かけたきっかけは、よく立ち寄る雑貨店が紹介されたことだったんですけどね。
こういう雑誌があると近くを通った際にふらりとその店に立ち寄りたくなります。
http://itigoitie.itigo.jp/zakkastyle/