名前は物騒でも安全です。 (キャスト フック (Cast Puzzle HOOK)) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

「HOOK」といえば、ピーターパンのフック船長をはじめ、海賊のトレードマークみたいな印象を受けますが、こちらのフックはより安全。

購入元:トリト
作:Vesa Timonen

casthook_001

先が細く、らせん状にまるまっている輪の部分と、意味ありげにひねった形の端が特徴。
通常のキャストパズルみたいながっしりとした重みはないかわりに、お手軽に解く楽しみが味わえます。
難易度は1になっていますが、私的には「2」でもいいいかも。
解くときにちょっと固い部分があるような……
(↑私のやりかたが悪いのかもしれませんけど)

casthook_002