収納されている組み合わせをよく覚えておかなくてもいいかな? (明治ハイミルクチョコレートパズル) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

購入元:近くのおもちゃ屋
作:小田原 充宏
HiMilk_001
今までのチョコレートパズルと違い、1マスが長方形になっています。
その分全体のマスの数は少なめ。
ピースに縦横の区別があります。
マスの数は3、4ピースで構成されているため一見簡単そうですが、妙な引っかけが用意してあるため注意が必要です。

HiMilk_002
まずはケースに収めることに挑戦。

HiMilk_003
そしてチャレンジ問題などもあります。
チャレンジ問題は漫然と組み合わせるだけではちょっとできない(場合がある)かも?

関連記事
・注意…これは食品ではありません!! (ホワイトチョコレートパズル)
・食わず嫌い (ミルクチョコレートパズル)
・収納されている組み合わせをよく覚えておかなくてもいい……かな? (明治ハイミルクチョコレートパズル)