「♪ヒマラヤほどのぉ~」とTwitterにつぶやくと、
誰かが「消しゴムひとーつぅ♪」とつぶやき返してくれる(笑)。

みんな宮崎あおいが唄っているあのCMの曲が相当耳に残っているらしい。

若い人はどれくらいオリジナルを知っているのだろうか?

若い人ったって、そんなクラシックでもないけど、私も曲名をなかなか思いだせなかった。

そうそう。THE BLUE HEARTS の「1000のバイオリン」だった。
リリースは1993年だからもう17年前になるのか・・・。きゃーーー!数えなければよかった。
思いだせないわけだ・・。このCMに「ぴくっ!」となる人はアラフォーだね(笑)。

でも音楽の記憶は色あせないんだよね。
単なるフレーズだけじゃなくて、何か頭のおくーーーの方からしまいこんだものを出してくるというか。

あのCMで流れているオケは、「1000のバイオリン」のカップリングとしてシングルに収録されているオーケストラバージョン「1001のバイオリン」(アルバム未収録)。

カラオケに入ってたら今度唄ってみよーかなー!


■ THE BLUE HEARTS が歌うオリジナルはこちら

『1000 のバイオリン』(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=qdltchog0TY

『1001 のバイオリン』(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=-BY-aiBNhu4

★「1000のバイオリン」をiTunesでダウンロードする⇒ THE BLUE HEARTS - 1000のバイオリン - EP - 1000のバイオリン