こんにちは〜




雨が続いてイヤ〜な季節ですね☔️




久しぶりに基礎化粧品ではなくコスメの話を✨






以前もちらっと登場した、
ファンデの話。


下地がぴったり合ってるおかげで
キスミーフェルムのお安いパウダーファンデでも
十分過ごせているのですが、





もう一つ気に入っているのが、




ルナソル  
グロウイングウォータリーリクイド




私はしっかりがっつり化粧した完璧メイクより、
素肌を綺麗に見せたい派!

そして軽い着け心地がタイプ💕







このルナソルのファンデは
薄付きで軽い着け心地なのに、
毛穴や色ムラをとってもナチュラルにカバー!

そして伸びがいいので全然減らない笑


私にぴったり。




オイルが入ってるので
ヌルヌルテカテカするのでは?

と思いましたがまったく!!


混合肌でも使いやすかったです✨
サラサラ伸びます〜







わざとらしいツヤが出るわけではないけど、
自然にプルッとした肌が出来上がります!

Tゾーンは皮脂が浮きやすいので、
最初からツヤツヤテカテカしたファンデは
苦手なんです💧






なんなら

キスミーフェルムのほうが
しっかりメイクに見えるので笑、
オフィシャルなときはパウダーを使ってます。

美しいかどうかより
化粧をしているように見えることが大事
みたいなところありますよね笑








長時間メイクしたままにするときや
汗をかきそうなときなどは

Tゾーンにのみ、ルースパウダーをつけます。

私が使用しているのは
innisfreeのノーセバムブラーパウダー



何がいいというわけではないのですが、

お安いのに(380円くらい?)
十分な働きをしてくれる。



香りも気にならないし、長時間持つし、
荒れないし。








チークはどうしているかというと、

せっかくナチュラルにキレイな肌に仕上がったのにラメ入りのパウダーチークをいれるのはもったいないので、

リキッドタイプのチークを使います。




自然と顔色が明るくなって

仕上がったベースメイクを邪魔しない!










ちなみに、

エスティーローダーのダブルウェアは

薄付きでメイク崩れしない!など
魅力的な謳い文句だったのでサンプルで試してみましたが、

ガッツリメイクに見えるタイプの
ファンデで重たかったので
購入には至りませんでした。

ルナソルとはわりと対極かも。












長くなってしまったので

他の歴代ファンデたちはまた今度。





お読みいただきありがとうございます😊