旦那が町内の仕事をやり出して

 

「ちょっと見て欲しいんだけど」

と言うから

体がだるくて重い感じだったのを

よっこらせと頑張って起こして見に行ったら

 

PCの字が小さくて全く見えないので

「見えないから大きくして欲しいのだけど」

と言っても

 

「ムリ!」

と答えられて

 

「見えないからどうにもわからない。

どうしてそんなに怖く言うのか?」

 

「怖くない!」

(いや、明らかに怖いよ?)

 

「のそのそゆっくり来るのもどうかと思うよ?」

 

はああああ?怒ムカムカムカムカムカムカ

「体だるくて動き遅いんだよ!仕方ないじゃん!」

ブチ切れたわよ!私。

 

そしたら旦那、その後に何度か

「ごめん。イライラしてて・・・」

と謝られたけど

 

そんな簡単に私の怒りは

治まらんからな!怒

 

自分がやると思った時間に仕事をはじめて

それのチェックをして欲しいから、と人に頼むのなら

 

相手の都合を聞いて

今大丈夫か

出来そうか

確認して

 

相手の動きを待つ

 

ここ、テストに出ます!

 

あなたは自分で今やると決めてやってるかもしれないけれど

私はその時間にそれをするとは決めてないし

私のタイミングだってあるんだよ?

 

スグに動いて欲しいなら尚更

「できれば なるはや で対応して欲しいのだけれど

今大丈夫か?」

と確認するのが礼儀ではないのかい? 

 

嫌な仕事をやってくれてるのはわかるけれど

それを君に振ったのは私ではない。町内会だ!

 

町内にイライラするのは構わないけど

わたしにぶつけるなし。

 

もうね、全てにおいて

自分も人に対してやらないように気をつけよう!

と思った次第です。

 

 

 

 

ちなみに旦那は

「ご飯できたよ」と言っても

ゲームやってたら来ない人なのに

こんな時に偉そうに言われてもねえ、と思っているのですわよ。

 

腹立つわ~~~ムカムカムカムカムカムカ