ペンタクルの5

 

法王

 

求めよ

さらば与えられん

 

困ってるなら困ってる

助けて欲しい

 

そう言えばいい

 

無理して抱え込んでやろうとするから

うまくいかないんだよ

 

周囲をよく見て

助けが欲しいならちゃんとお願いする

 

あなたのことをちゃんと見ている人がいる

助けてくれる人がいる

知恵を貸してくれる人もいるんだから

 

素直に頼ってみよう

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2枚とも5の数字

 

4の次だから

安定からの変化という意味になる

 

変化しようとしてるんだから

いろいろわからないことがあったり

困ることがでてくるはずだよね

 

先人の知恵を借りよう

 

あなたが知らなくても

知ってる人はいるはずだから

教えを請おう

 

素直に聞くのが一番良いのかも

 

ほら、法王の前の2人のおっちゃん達も

素直に教えを乞うているでしょ?

そういう気持ちが大事だよ