タロットカードの2枚引きを毎日やっていると

 

ブログに言葉を打ち込んでいるうちに

ちゃんと意味のある繋がりになっていくのが

とても不思議だなあと思う。

 

きっとそれが当たり前なのかもしれないのだけれど。

 

何でこんな風に繋がるのかな?って思うことが

よくある。

 

カードを引いた時点で

「ん?この組み合わせはどう読む?」

ってはてなマークがつくことがあって

どうやっても意味が上手く繋がらないのに

 

このカードの意味とこのカードの意味はこうだから、

と最初に大きなテーマとして簡単にまとめてみると

そこからスルスルと意味が繋がっていく。

 

その時の自分に必要なメッセージだよなと

思いながら読むこともあれば

 

ただカードの意味を読んでいくうちに

「あ。これ、今日の(最近の)

私へのあの出来事に対してのメッセージだ」と

気付くこともある。

 

そしてきっとこのカードリーディングを読んでくださる方への

メッセージでもあるんだよね、と思うと

多くの方と集合的無意識で繋がってるんだろうなあと

なんだか胸がホッコリする感じがする。

 

毎日読んでるとその日によってカードの絵柄の

自分の目の向く場所が違うことにも気づいたりして

面白いなあと思う。