↑

私のネイタルとトランジットの2重円

 

いろんな天体が内円と外円で串刺しになってる( ´∀` )

凄いよなあ。

 

串団子たくさん。

 

でも。

 

現在の天王星火星は全くのフリー

 

ノーアスペクト

 

どの天体とも角度を取っていないのだわよ。

 

 

そして気づかなかったのだけれど

実は私のネイタルの土星も

ノーアスペクト

だった。

 

 

アスペクトまみれの天体の中にあるから

気付かなかったけれど

 

右側のアスペクト表見たら何の表示も無く

あれ?ってなって気づいた。

 

 

天体の意味としては

 

天王星 変わったことをする

    変化・変革したい

    人と違ったことをしたい

 

火星 戦いを挑む 好き嫌いをハッキリさせる

   けんかっ早い 行動力 手に入れたい

 

土星 きちんとしたい 我慢する 形にする

   躾ける 骨組みを作る 結果を出す

 

そういうことが「過剰に」もしくは「マイナスとして」

 

出やすいのが

 

ノーアスペクトの状態。

 

 

誰も見てないから(誰にも見られてないから)

 

自分の都合よく出来てしまう。

(しかも無意識で)

 

親とか先生とかの目が無い時に

好き勝手にしてしまう、そんな感じ。

 

 

先生のいないHRとか自習時間で

はっちゃけたり

お菓子食べたり

歌っちゃったりするとか

ずーっとおしゃべりしてるとか

際限なくできる、そんな感じ。

 

 

だから

ノーアスペクトの時は

「暴走しやすい時」と

意識するのが重要

 

 

何かやらかした時に

「もしかしていつも以上に

爆走してるんじゃないか」

 

と確認できるから。

 

 

特に火星は行動力を司るから

 

ノーアスペクトの時なんかは

 

周囲の目を気にせず無鉄砲に行動したりとか

 

意図せずして闘争的になってケンカしちゃったり

言い合いになっちゃったりとか

 

攻撃的になりがちなので

気を付けたほうが良さげです。←自戒

 

 

そして今日の福袋の衝動買い

 

多分火星ノーアスペクトのせい。←きっと。多分( ´艸`)

 

 

欲しい→買う の流れが

ほぼ即決

10分くらい店内ウロウロしただけ。

 

 

珍しく現金買い

 

 

だってね、売り場のお姉さんがうまくてね。

 

こっそり試着してたら

 

「そのジャケット可愛いですよね。」←私もそれが気に入ってさ

 

「3点しかうちの店に入ってきてないんですよ」←え?そんなに少ないの?

 

「現金購入でしたらすぐお渡しできるんです(*^-^*)」←マジで?

 

 

 

そしてその後も全然しつこくなくて

「何かあったらまた声かけてくださいね」←さりげなく言って去っていく。

 

 

そんなん、

買ってまうやろ~~~~!!

 

まんまと火星にやられたわ←火星のせいにしとこう。

 

 

 

そしてそれ以外の感情面のことでは

 

私のネイタルの月・火星・金星にさ

 

どっかりと今日の月がのってるわけよ。←知らんがな

 

(まあもう少し時間が経てば

月は移動するから

アスペクトも緩くなってくんだけどね。)

 

 

ひどかったのが昨日でね、

 

私の泣き言に対する旦那の言うこと

 

確かにど正論なんだけれど

 

「うんうん、そうだよね。そう思うよね」

 

とだけ言って欲しかった私には

めちゃくちゃ堪えて

 

「なんでそんなふうに言うの?

 

そんなのわかってるよ。

 

でも言いたい時だってあるじゃん。

 

そんな言い方しなくたって」(´;ω;`)ウワーン

 

って久しぶりに泣きになったよね。

 

 

旦那はそんなつもりはなかったらしいんだけど

(´;ω;`)ってなった私に驚いたらしい。

 

私も驚いたよ。

 

その後旦那は全然」悪いと思ってないから

スマホにツムツムの申請送ってきやがるし(-_-メ)

 

「さっきの今でよくこんなの

送ってこれるよね爆弾

信じられない」ムキー

 

 

って言ったらやっぱり私が怒ってること

わかってなくて

 

「え?何のこと?」

 

とか言いやがるから

 

「さっきの、思いやりのない

ど正論発言のことだよ!!」物申す

 

と指摘したら自分の言葉の足りなさを

反省していたもよう。

 

 

ここまで感情が揺れるとは。

さすが蟹座の満月。

 

怖い怖い。

 

 

もともと自分が

蟹座にネイタルの月を持っているから

余計に感情的になるんだろうね。

 

 

蟹座にネイタルの月を持つお仲間様、

 

感情の爆発と出し方は

 

お互い気をつけましょうねちゅー