4枚のエースカードの手の形を

よ~く見てみると

 

以下のカードの手に見えてきた。

 

 

カップのクイーン

 

ソードのクイーン

 

ワンドのナイト

 

ペンタクルのナイト

 

カップやペンタクルを「受け止める」手のひら

 

ソードやワンドを「握りしめる」手

 

そっくりな形だなあと思う。

 

 

エースカードの手

全部

「モヤモヤした雲」の中から

現れてる

 

そこには

人物は書かれていないから

自由に想像していいのかな

と思ってる。

 

 

もし、この手の形のカードと

似てると思ったもう1枚のカードが

 

隣り合って出たら

そういう人物との関りがあるとして

 

エースカードを読むのも面白そうだな。


 

愛情あふれる人からの思いやりの手

 

理知的な人が選び取った情報を元に

差し伸べられる手

 

情熱的な人からの熱意のある手

 

堅実的な人からの実績を大切に扱う人の手

 

そんなふうに読むと、またイメージが広がって

解釈が増えそうだな、と楽しくなってきた。