負けないで、っていいな。

 

自分に、環境に、いろんなことに負けないで

諦めないでって、

 

優しく力強く背中を押されてる感じ。

 

 

さらに続く

ゴールは近づいてるって、最高じゃんね。

 

あと少し、もう少し、進んでみよう、やってみよう

 

そんなふうに思えるよね。

 

優しく力強く見守られてる感じ。

 

応援されてる感じ。

 

いまさらだけど、ZARD、天才

 

 

最近、ある場所で、

恐らくそれは言ってはいけないであろう場所で

 

「お母さんが(もう少し、まだまだ)頑張って・・・」

 

と言われてしまい、愕然としてしまった。

 

 

お相手は、きっと私を労い、元気づけるために言ったことは

理解できるんだけど、

けど

けど

けどね

 

 

「もう限界です!」

 

「今まで頑張ってきたけどもう無理です!」

 

という雰囲気でお話してて、なのに

 

いわゆるプロの方にそう言われてしまった日にはもう、

 

絶望だあ

 

絶望だあ

 

絶望だあ

 

ファントムが生まれるぞ←仮面ライダーネタ

 

 

 

 

そして心に誓いました。

 

俺が最後の希望だ!

そんな奴に俺はなる!!←いろいろ混じってる

 

 

もうね、絶対に「これ以上頑張って」みたいなことは

言わない!って決めた。

 

 

今までよく頑張ってこられましたね

とは言いたいけれど

 

 

これからも頑張れ、なんて

 

頑張り続けてきた人には言えません。

 

 

なんなら

 

どう言ってもらいたいです?

 

言ってもらいたい言葉、教えてくだされば

心を込めて言いますよ。

 

です。

 

 

頑張れって言って欲しい方にはもちろん

心を込めて言いますが

 

疲れ切ってどうしようもない、

そんな人に頑張れというのは

 

違う気がするのです。