今月7月からシーフードカップヌードル発売40周年!という事で、シーフードの様々な商品が発売されました。ブログには取り上げませんが、シーフードのどん兵衛やUFOが発売中です。美味しそうですね

そして40周年記念として、辛うまになった辛口シーフードヌードル!こちらを食レポ致します。


開封そしてお湯前後。

具はほぼ普段のシーフードと一緒。特に別の具材はなさそうでした。若干スパイシーな辛い匂いが漂いました。



そして器に盛り付け前、具をよけたら麺が赤々してるぅ!!今回麺に香辛料練り込んでる?!と思ったら、上部の麺がスープを吸ってるだけでしたw


こちら盛り付けです。スープが赤々してますね〜

さてお味の方ですが辛さはレベル2ですが、トムヤムクンのペースト全入れより控えめです。口の中に残るヒリヒリ感はすぐに引くので、辛いの苦手な人も大丈夫です(私が辛いの苦手なので)

味は普段のシーフードと言った感じ。



色は赤いですが辛さは控えめ△


トムヤムクンやラクサのペーストはかなり香辛料独特の味がありましたが、このレッドシーフードは辛さ自体あまり味は感じませんでした。唐辛子系かスパイス系か気になったんですけど、味はせずただ辛いという感じ。

なのであまりリピートしたい商品かと言うと微妙でした。辛口シーフードなだけに今回辛口で締めます。


以上、レッドシーフードヌードルでした⭐︎

(余談:来月は40周年シリーズにレモンシーフードが発売します。とても楽しみです♪)