本日7月16日・・・旧Twitterにて日清公式アカウントに新商品の告知ツイートがなされた。

普段と変わらない告知と思いきやこれが、カップヌードル界隈に軽いざわつきを起こしていた。



・・・カプヌ?


え?カップヌードルの略語ってカプヌなんですか?私、このブログは最近始めた新参者なのでCNと略してたんですが、そっか〜界隈じゃカプヌって略すのか〜照れ


『カプヌて略すんだ?』

『カップヌードルの事カプヌって略すの初めて知った』

(引用ツイートより)


産まれたてワードやないけ!!!

ファンが突然湧いて出たイマジナリーワードに困惑してるじゃないの。

が、しかしここでみすみす流すのは勿体無い。カプヌというまだ違和感ありまくりのベイビーワードを、どうにか馴染みある良い感じに昇華したい。

どうしたら・・・


そらあんさん、カプヌというキャラクターを作るしかないじゃないの!


という事で突然ですが俺が考えた最強キャラクター『カプヌ』選手権を開催します。

ここまでブログをスクロールして読んでるあなた、もう逃げられません。私のカプヌちゃんくんをご覧あれ。


すいません、あさま山荘はジョークです。

カップヌードルの湯気から生まれたクマ・・・猫でもいいかも。


なんで急にキャラを!って言ったのは、数年前行った横浜のカップヌードルミュージアムのお土産の殆どが、文具系とタオルハンカチといったものであまり特別感がなく残念だったからです・・・

こんな感じのキャラでカップヌードルのグッズが欲しい・・・


チキンラーメンのひよこちゃんがいるならカップヌードルにもキャラを!ってずっと思ってるんですが、なかなか難しそうですね・・・(いっそサンリ◯に頼んじゃえ)コラ


まぁこれはこれで置いといて、今後カプヌの語感がカップヌードルファンの間に浸透するかどうかは見守りたいと思います照れ


私はこのブログではCNって使いますけどね!

終わり!!