世界のカップヌードルシリーズよりシンガポール風ラクサです。

私は初めて食べますが定期的に復刻してる人気の味らしいですね。ところでラクサってなんぞや??と気になったのでGoogle先生に聞いてみたところ『スパイスとココナッツミルクがメインのシンガポールを代表するスープ麺』とのこと。

へぇーCヌードルで出会うまでラクサを知る事はなかっただろうな〜。



そしてパッケージ裏の説明の通りスパイスのラクサペースト付き。トムヤムクンと同じスパイスペーストですね。


開封!からの3分明け!

具は謎肉、卵、ネギ・・・おや?油揚げの様なものが・・・これは何?



器に盛り付けてラクサペーストを全入れ!早速頂きます〜

お味はかなりココナッツミルクの甘さとまろやかさが出てますね。ペースト全入れでもそんなに辛く無かったです。

謎肉は色が薄めだけど、普段ノーマルヌードルで食べてる味とほぼ同じ。前回食べた味噌の謎肉は結構濃い味でしたね。



そして謎の具材は、やはり油揚げ・・・パッケージ裏にも書いてありました。本番のラクサにも油揚げ入れるのかしら?


総評としてはクリーミーでおやつ感覚で子供にも食べれる優しい味わいでした!

1つ残念なのはペーストの味がココナッツミルクに負けてしまってる点。ペーストのパクチーの様な良い香りが消されててちょっと勿体なかったかな。

ペーストの辛さが抑えめだったので生春巻きに付けて食べたくなりました。今度ペーストは取っておいて餃子に付けてみようかな?


以上シンガポール風ラクサでした⭐︎