子供の頃から食べ親しんでいる日清のカップヌードル・・・

お馴染みのスタンダード、シーフード、カレーetc 大人になってもいつでも買って食べれる、それはもうずっと当たり前だと思って過ごしてきました。


そんなある日、発売されたカップヌードル『トムヤムクンヌードル』は衝撃的でした。

今まで食べてきたピリ辛系とは一線を画してた。普通の辛味とは違う舌に残らない辛さ。そして濃厚スープの味。私はどハマりし発売当初、毎週食べてました。


しかしそんな中、一抹の不安が過ぎる。

『発売期間が過ぎたらもう食べれなくなるのでは?』この味には今後もう出会えないかもしれない。当たり前が当たり前ではない。これまで好きだった飲料やお菓子が姿を消すのを目にしどうにかこの味、思い出を残さねば・・・

と言う思いからこのブログを始めました。


ご覧の通りトムヤムクンヌードルは現在も定番味になりつつあります。しかし今後期間を過ぎればもう味わえない旨ヌードルも出てくる。

『前にあんなヌードル出たよな〜どんな味だっけ?』とふと思い出したヌードルにもう一度味わえる、そんなブログを目指したいと思っています。


のぽい