☆八重そば☆ | ☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆

☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆

沖縄そば中心に食べ歩き、

カメラ片手に飲み歩き、

沖縄人御用達のご当地グルメ情報

{F0342E4D-2830-4004-AB90-BB7E140944A0}
0980-52-3286
沖縄県名護市城1-9-3 

沖繩本島北部、名護市にある老舗のそば屋さん
飲屋街の中で営業してます〜😁
もう、20年以上前から通ってるおそば屋さん〜😁

{0C99C87D-549F-48BF-A92D-BDD1EEAA868C}
メニューは、シンプル!
ソーキ
三枚肉
ミックスの3種類〜
オプションで、ジューシーも!
懐かしい
先代のおばあーちゃんの写真もありますね〜

{9E3B0E8B-3412-4466-9AA3-E316B4CAD78A}
僕はいつも三枚肉〜
これがまぢ、美味いんだなー😁

{8B213515-2CA4-4191-BAE2-CD515FB330F1}
このジューシーも、田舎のおばー手作りの味

{4DF46D9E-2D6B-4381-813C-55BFDCBF4F70}
ここの特徴は、そばに出汁が入ってません😁
出汁はやかんに入って別で出てきます〜
それを自分で入れます〜

先代のおばーちゃんが、運びやすいように
出汁は別で出すようにしたそうです〜😁

{4E0E674B-8289-44ED-A388-F1C04ECDF8E9}
北部のそば屋さんでは、この太い、きしめんのような麺が多いですね〜

{B7667D59-DD42-4E18-9120-0A11ACAB617E}
味がしみてて美味い三枚肉〜😁

{C2468108-A07A-45F5-9EA9-25F8D5FB3B27}
狭い店内ですが、観光客も最近は増えました〜

{38DB7D98-DDC8-44FC-9EB3-D2B27E9B4B65}
店内には、懐かしい町の写真も、、、
いつまでも、続けて欲しいそば屋さんの
一軒ですねー

ごちそうさま〜

感謝、感謝、感謝

☆☆☆☆☆