☆三笠☆ | ☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆

☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆

沖縄そば中心に食べ歩き、

カメラ片手に飲み歩き、

沖縄人御用達のご当地グルメ情報


☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆

那覇市松山1-3-17  三笠食堂

那覇を代表する大衆食堂のひとつですね~

24時間営業・・・呑んだ後昔はお世話になりましたw



☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆
こんなロウ細工のメニューも少なくなったな~w



☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆
殆どが500円台と安い・・庶民の味方

ちゃんぽんとかすき焼きが人気・・



☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆
中は結構広くて壁でいくつかに仕切られてます・・

結構食べた後寝てる人多いw



☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆
ちゃんぽんを注文しました・・500円



☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆
沖縄のチャンポンはちょっと違います・・

ご飯の上に野菜チャンプルーみたいなのが

乗って卵とじされてますw

食堂によって細かいトコ違うけど、、ここは

玉ねぎとねぎとコンビーフつう感じでした・・

あとキャベツが入ったりするトコも多いね


☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆
長崎チャンポンをイメージしてると

びっくりすると思いますよw

これが沖縄ちゃんぽん・・旨い

懐かしい食堂の味・・・w


ごちそうさま!


☆☆☆☆☆


Twitterもやってます~☆

美味しい速報もつぶやきますw

↓下記ボタンクリック!↓


   twitter / nopio2k


☆↓ポチッと一押しお願いします↓☆


      ☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆