☆八重そば☆ | ☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆

☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆

沖縄そば中心に食べ歩き、

カメラ片手に飲み歩き、

沖縄人御用達のご当地グルメ情報


☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆

名護市城1-9-3 八重そば


名護の歴史有るおそば屋さん八重そばの紹介です~



☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆

名護の飲み屋街の中に有るおそば屋さん

見つけにくい場所なんですが、、観光客多いな~

15年前かな初めて食べたのは、、変わらない味です、、



☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆

前までは八重子おばあちゃんが看板娘??でしたが、、w

お孫さんかな、、、今は、、


観光客や近所の方で賑わってます、、



☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆

今日はミックスそば、、ソーキと三枚肉が入ってます。


ぷりぷりお肉、、柔らかくて味が染みてて美味しい

田舎のおばーが作る懐かしい味です、、w


☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆

これは同僚の頼んだ三枚肉そば



☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆

八重そばの特徴はおそばに出汁が入ってませんw

このやかんに入って別ででてきます、、、



☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆

だし汁を自分でやかんから器に注ぎます、、w


昔聞いたのですが、おばあちゃんがこぼさないよに

分けて出すようになったとか、、w



☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆

麺は平たくて太くやわらかい麺です。。

お年寄りでも安心して食べれます。。w


きしめんとかに近い食感ですね、、


久しぶりに食べました、、

ここに来るとなんか心まで満腹になれる気がしますw

こんな食堂は何時までも残っててほしいな、、


☆☆☆☆☆


Twitterもやってます~☆

美味しい速報もつぶやきますw

↓下記ボタンクリック!↓


   twitter / nopio2k


☆↓ポチッと一押しお願いします↓☆


      ☆沖縄食道なのだ~☆Part2☆