ご訪問ありがとうございます


4歳長女と2歳長男の子育て中の勤務医のぴです


子ども達の逞しく幸せな人生のため
親として日々研鑽しています


自宅学習、知育、おうち英語など
子ども達と楽しみながら現在進行中❤︎





昨晩の娘。
急にピタゴラスイッチをつくる!と言い出し
木のブロックを並べ始めました。



ん?ドミノでは??
と思いながらも口を出さずに見守り。



あ、でも確かに
ピタゴラスイッチにもドミノがよく出てくるな!
と気付いて納得。



「「ピ」もつくらなくちゃ。」
などなど独り言を言いながら
手が当たってドミノが倒れ
最初からやり直してはまた倒れを数回繰り返し
写真の3倍くらいの長さまで完成させていました。



いつの間にか集中力もついたなぁ。
最近は体育でやる鉄棒の逆上がりを
室内鉄棒(ブランコを外すと鉄棒になるこんなやつ⬇︎)


うちのはアンパンマンではないけど
こんなので手にマメが出来るまで練習したり。
案外根性あるのかも(笑)



ピタゴラスイッチは永遠の憧れ❤︎
あんなの作りたい!
いつか我が家特製ピタゴラスイッチを製作したいなー!!



ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ



さてさて息子の幼稚園行きたくない病も
お弁当に緑の野菜を入れないことで
あっという間に改善しました…



ということで今日のお弁当も
人参以外の緑のお野菜なし!
ただ、卵焼きにはいつも無理矢理に
ブロッコリーを細かく刻んで入れています。
少しでも野菜を、という私の抵抗。
息子はこれに関してはオッケーらしい(笑)





手前が息子用
奥は娘用。
来月からは少し給食も頼んでみて
息子にも慣れてもらいます。
毎日のお弁当作りはさすがに辛い笑い泣き



口の小さい息子は
コロコロおにぎりな毎日です。
2人とも今日も楽しく過ごせますように❤︎