昨日は祝日でしたね。
我が家は隣県の再従兄弟たちを誘い
近くの芝生のあるテーマパークに
行ってきました!




小さなテーマパークだけど
駐車場もチケット売り場も凄い人アセアセ
入場までがなかなか大変でしたが
子供たちはなんのその。
小一時間の待ち時間も
なんやかんやと楽しそう。




テーマパークで遊んで
色々食べて
帰る前に芝生で遊びたいとのことで
仰せの通りに。




小学校高学年女子と
低学年男子と
うちの子2人。
何もない芝生で何して遊ぶのかなぁと
興味深く見ていると
おにごっこが始まりました。




その後もケンケンパだったり
私の知らない謎の遊びを
お姉ちゃんお兄ちゃんに教えてもらい
娘と息子は満足そう。











いつの間にか私も巻き込まれて走り回りました(笑)
おかげさまで昨晩はグッスリ!




子どもたちの本当に嬉しそうな姿や
何もないところでも笑って楽しめる逞しさに
心から幸せを感じました。
子どもたち、ありがとう。




また週末まで頑張るぞ!