昨日は積乱雲がもくもくと広がってて、都心部は夕方ごろに雷雨がすごかったみたいですね!!目

私はというと、ギリギリの差で都心を抜け出して帰宅したので、青空の下帰ってこれました!


けど空にはもくもくの積乱雲!!





中で光っていて、なんだか恐ろしかったですドクロ


さて、福島県いわき市で行われる新人演奏会まで
残すところあと15日!!


ついこの前あと1ヶ月あるなんて思っていたら
やれインフルエンザだ扁桃腺炎だと、
気がつけば時間がたっていました叫び


今回の新人演奏会では

ドニゼッティのオペラ「リタ」より
"家も宿屋もうまくいく"

中田喜直 作曲
さかなとオレンジ より
"はなやぐ朝"

を歌います♪

オペラも日本歌曲も普通に生活していたら
聞いたことない人が殆どだと思いますが
どっちも可愛らしいけども技巧的な音階があったり
して、聞き応えのある曲です!

リタは有名ですが、
はなやぐ朝って、youtubeにも載ってないし結構マイナーで歌う人が少ないんですよね目

けど本当に良い曲で私は今まで勉強した中で
一番くらいに気に入ってますニコニコ


いわき市在住の方は是非是非、
お越しくださいませ♪