今が旬のカリフラワー
あちこちで見かけますね♪


先日ブロ友さんのblogで見た
カリフラワーの天ぷら。

そんな食べ方があるんだ~びっくりびっくり

と食べたくなり買って来ちゃいましたハート





たまご、水、小麦粉で衣を作り




油であげていきます星



衣が少し厚かったかなキョロキョロ



切ってみるとこんな感じです。




残った衣と豚コマ肉で豚天も作ります。
豚肉の他に生姜、ネギを入れて
よく混ぜます。



からっと揚げたら




豚天の完成です~照れハート




カリフラワーの天ぷらホクホク
して美味しかったです照れピンクハート





昨日は「大寒の日」でしたね。

今年もご近所さんから大寒たまごを
頂きました~照れハート






ちょっと贅沢?
シフォンケーキを焼きました照れ





ふわふわピンクハート





カットして生クリームを挟みます。


あっびっくりハッそうだ~キラキラ




バナナがあったのでぎゅっと押し込んで
バナナケーキにしてみました爆笑星


美味しいコーヒーを入れて
頂きまぁ~す照れコーヒー