今日はシュトーレンを焼いて
残った強力粉がまだ少し残って
いたのでミルクちぎりぱんを
焼きます爆笑ハート


今日は寒くて発酵がなかなか進まない
ので1次発酵までホームベーカリーに
おまかせです星


バターと牛乳多めの生地は
生でも良い香り~照れキラキラ




計量した生地をペットカップに
乗せていきます。



生地を6等分したら少しだけ
隙間をあけて並べます。




今回は8個できました!



2次発酵。時間はかかりましたが
パンパンに膨らみました~爆笑キラキラ




強力粉をかけたらオーブンへ。

焦げやすい生地なので180度で
15分焼きます星




焼けました~♪




ふわふわですハート




いつものお皿にぎりぎり乗るサイズ。





引っ張ると柔らかすぎて
パンが潰れます照れ




が、手を放すと元に戻ります爆笑ルンルン


ほんのりミルク味で優しい甘さ。
美味しいですハート





今日は新しいコーヒー豆を開封コーヒー




パンと一緒に頂きまぁ~す爆笑コーヒー