今日はNNオープンに初参戦してきましたキョロキョロ

まだまだ憧れといった感じですが、息子がチャレンジすると言ったので挑戦。

そして聞いていた通り、保護者向け説明会の内容はとても充実していましたニコニコ

 

国語はなんと、グノでやったことがあり、小説も読んでいた

椰月美智子さんの「しずかな日々」からの出題。

抜粋箇所もグノと同じだったとのこと。

しかし、記述の内容が高度で難しかったそうです。

 

理科、社会も問題を見ましたが、レベル高いですね。

理科の最後のふりこ問題は大人でも苦労しそう。

あと1年でこんな記述問題に対応できるようになるのかしら...

 

それに比べると算数の難易度は少し低めでしょうか。

算数苦手男子ですが、少しだけ戦えていた気がします。

 

完全アウェイかと思っていましたが、近くにグノの同じクラスの男子を2人も

見つけて、話をしながら教室から出てきましたにっこり

 

今日、テストの後もゆっくりしてしまったので、テキストが溜まっている〜

明日はがんばろうびっくりマーク