新6年生となり1ヶ月。

2月はペースを掴むのに一生懸命であっという間でしたニヤリ

 

3月後半にある他塾の学校別模試はどうしよう?

グノのGW特訓はそもそも申し込むのか?どのコース?

など母の悩みは尽きません真顔

 

息子はそんな私を横目に今日は朝から運動系の習い事に出かけて行きましたびっくりマーク

お天気も良いのでたくさん体を動かしておいで〜ニコニコ

 

さて、息子は小1から歴史漫画を読んでいて、自宅には3種類

(朝日学生新聞社、集英社、集英社文庫)の漫画があります。

ただ、どれも最近のことの記載が少ないので、最新刊のみ角川と小学館の漫画を

追加しました。角川は2019年まで、小学館は令和のコロナ禍まで網羅されて

いました。歴史だけでなく、時事問題対策にもなりそうです。

 

グノレブも近づいてきましたね。

新単元がある社会と理解の復習をやろうと考えています。