通常授業と土特の1回目が終わりましたね。

想像を遥かに超えるボリュームガーン特に理科・社会が激増ですよね。

それぞれの科目の難易度も上がってます。

 

さて、1週目を終えて科目の時間配分が気になるところです真顔

 

うちの息子は算数が苦手なので、今までは

算数5:理科2:社会2:国語1 といった配分でやっていました。

 

でもこれだと理科、社会が終わらないので、今週は

算数4:理科3:社会2.5:国語0.5 といったところです。

 

算数、大丈夫かな。復習テストで取れないようなら配分を見直さなきゃですね。

そして国語は漢字道場と新小問しかやってない....

 

そんな中でも読書時間は削りたくないそうで、今週も3冊読んでましたニヤリ

 

知念実希人さんの「ムゲンのi」(上・下)

 医師兼作家の知念実希人さん。息子は大好きで天久鷹央シリーズも全部読んでます。

 巣鴨中学の卒業生なんですね。

 

 

万城目学さんの「鹿男あをによし」

 直木賞をとった「八月の御所グラウンド」も渡してみようかな。