縮毛矯正当てました!が… | mariのブログ

縮毛矯正当てました!が…

先日、縮毛矯正を当てに行きました💇‍♀️





4月より引越しをしたので、初めての美容院に行きました。





薄毛さんあるあるだと思うのですが、初めての美容院ってほんとドキドキしますよね😓





特に私は、縮毛矯正で失敗された事があるので(うまく当たらなくて2週間ぐらいで元通りになったり、逆にぺったんこになり過ぎて薄毛感満載になったり…)、下調べはちゃんとしたものの、大丈夫かな…と心配になりました汗






結果的には良い感じに縮毛矯正をあててもらえて、ホッと一安心だったのですが…





自分で髪の毛を乾かしてみて、ショックなことが…






つむじ割れ(後頭部の)がヤバすぎましたw





というか、元々つむじ割れはやばかったんだと思います。





でもくせ毛がいい感じにつむじをカバーしてくれてて、、今まではつむじ割れを誤魔化すのは割と簡単だったのですが、サラサラストレートになってから、どんだけブラシで誤魔化そうとしても、太いつむじがコンニチハしてしまってww





後頭部がえらいこっちゃになってます…





ベストポジションみたいなところで髪の毛を分けると、なんとか??誤魔化せてるような気もするのですが、かなり怪しいです。。





ほんとはパウダーとか振りたいんですけどね、肌が弱いので、荒れないか心配になってしまって、まだ手を出さずにいます。





でもストレートになって、髪の悩みは減りました✨




これからも1年に1回は縮毛矯正当てようかな〜

薄毛でくせ毛ってほんとに嫌になります😂