抜け毛の悩み㉘ 皮膚科に行ってきました! | mariのブログ

抜け毛の悩み㉘ 皮膚科に行ってきました!

数日前からフケが再発生し、頭皮の赤みや若干の痒みも気になっていたので、昨日皮膚科に行ってきました。



皮膚科って大体どこも混んでますよね?私の家の近所の皮膚科もいつも混んでいるようなので、朝一番の時間帯に行く事にしました。




受付が9時からなので、もっと早めに着きたかったのですが、家事やらバタバタしてて9時ちょうどに皮膚科に到着しました。




そして既に20人程の患者さんあせる
想像はしてたけど混みすぎですやんwって思いながら、近くを散歩したりしながら待つ事にしました。




1時間弱待って自分の番になりました。先生に頭皮の赤みやフケ、たまに痒みも気になること、美容師さんからは乾燥を指摘された事、ついでに抜け毛も増えていることを伝えました。




どれどれと私の頭皮をサッと確認してくれる先生。心の中で、この患者薄いな真顔って思われてない?なんて気にしながら固唾を飲んで待ちますw




ささっと見て、先生は『そうですね〜これは乾燥ですね。これを処方しましょう』と、ヘパリン類似物質の保湿剤を処方してもらえる事になりました。




ほんとは猿が毛繕いするみたいに、もっともっと念入りに診てほしかったのですが、w
患者さんも多いし仕方ないですよねあせる




ちなみに病院に行くまで、頭皮の病気を色々調べており、脂漏性皮膚炎の可能性も少しは疑っていたのですが、それはないとの事でした。







私が処方されたのはこちらになります。
※血行促進の文字に心躍りますw





これで少しでも頭皮の乾燥やフケがよくなればいいのですが(これ1本で本当に効くのか疑っているw)、しばらくこれを塗りつつ様子を見てみようと思います照れ