転勤せずに出張ベースで東京へ行き、

転勤先の仕事させてもらえないか、

というほぼダメ元でのお願いを上司にしました。

 

 

すると・・・

なんとまさかのOKでましたえーんえーんえーん飛び出すハート

 

 

秋から所属部署も転勤先の部署になりますので”異動”となりますが、

週の半分(月~水)は東京オフィス、残りは関西で働くことになりました。

 

 

こんなフレキシブル(?)な働き方対応は、

うちの会社では前例ないだろうから諦め半分でしたが、

実は過去にそういうケースがあったようですびっくり

だから今回も受け入れられたっぽい。

誰だかわからんが、先人ありがとう。

 

リモートワーク+出張を駆使して

転勤なしで転勤先の仕事する形となります。

 

 

家庭の事情、個人的な希望を考慮して、

今回のような柔軟な対応をしてくれる会社には感謝!!

その分仕事の成果は絶対に出さねば!!

(成果出すって上司にも勢いで言っちゃったしね。まあコミットするのって大事よね。)

 

 

妊活(不妊治療)していたら、週の半分出張することも無理だけど、

今は身軽に動けるので、当分仕事偏重になりそうです笑い泣き笑

 

 

今回の件、夫に報告すると喜んでくれました照れイエローハート

転勤についてくる覚悟もしていたみたいだけど、

内心ヒヤヒヤしてただろうしね。

夫には転勤するか否かとは別の第三のアイディアを出してくれたことにも感謝だわ。

 

 

新しい仕事に、新しいメンバーでの仕事、

ワクワクしかない照れピンクハート

がんばるぞー飛び出すハート