前回ブログ記事の通り、

東京への転勤を打診されました。

 

 

転勤を受けるかどうか、

私のキモチちを考えてみました。

 

 

私は以前、数年東京で働いていたことがあります。

そのとき住んでいたのは東京にある社宅。

 

今回転勤になる場合も、同じ社宅に住めることになります。

東京は家賃が高いのがネックですが、

社宅に住めるので家賃負担は僅かです。

(確か自己負担月額2万円)

 

オンボロ社宅ではなく割と綺麗です。

築10年くらいだったかな。

 

条件的には悪くないです。転勤。

 

東京の人の多さ、殺人的な通勤電車には、辟易しますが。

めっちゃ早い時間に出勤すりゃなんとか耐えられるかな。

 

 

条件云々も大事ですが、それよりも、

今回の転勤は自分にとって良い成長の機会かもしれない。

これが心揺さぶられるポイント。

 

転勤先の事業詳細について色々とリサーチしたのですが、

半導体関係(詳しくは書けません)の、

なんか大きいプロジェクトに携われるっぽい。

だいぶぼかします。

 

あと、これまでとは違う環境で、違うメンバーで、

違う事業の仕事に取り組めるというのは、

自分にとってはめっちゃ良い成長機会になるハズ。

新しい刺激を受けられるかもしれない。

 

独身でも転勤を嫌がる人って最近多いそうですが、

私はもともと転勤自体は大歓迎派です。

社内社外問わず人脈も拡がるし!!

新しい環境ってワクワクする!!照れ

 

 

しかもしかも!!

今回打診されている異動先の部署には、

めちゃくちゃ仕事できる優秀で、

尚且つ人としても尊敬できる憧れの先輩がいるんですおねがい花

自分の目標としている人!

 

私の気持ちの中では、

転勤する方向にかなり心が傾いているぞ(笑)

 

 

ネックは夫の仕事だけ。

地方公務員なので東京に異動できる支店があるわけではない。

転職してもらわなきゃいけないのだガーン

 

夫一人養えるくらいの収入はあるので、

この際、専業主夫してもらってもいいんですけどね。笑

本人嫌がるだろうなー。。

 

もしくは、私が単身赴任するという選択肢もあります。

週末婚ってやつですね笑

でも、私は夫ラブなので(のろけごめん)、帯同してほしいなーあ。

 

 

夫婦円満の奥義、”話し合い”を開催します。

※RICO渾身のボケのつもり。